相模原のハウスクリーニング・ハウスメンテナンス・遺品整理お気軽にご相談下さい!

ロゴ
クリーンコート
よくある質問

遺品整理トップページ

遺品整理とは

サービス内容
よくある質問
料金について
お問い合わせ・お見積り依頼
お気軽にお問い合わせ下さい 0120-980-473

ハウスクリーニング

ハウスメンテナンス

Q.分別は必要ですか?
何もして頂く必要はありません。
梱包・袋詰めなどの整理・片付けなどは分別作業も含め当社のスタッフが行ないます。
お客様は必要な遺品類のみをキープして頂く以外は、何もして頂く必要はありません。
又、お客様の方ですべて分別、梱包、袋詰めなどをしておいて頂いても、もちろん結構です。
Q.家の外へ運び出しておく必要はありますか?
搬出作業は当社スタッフが行ないます。
私どもに仕事を依頼されるお客様の中には、最初ご自分たちで分別、梱包、袋詰めなど処理されかけますが、途中で面倒になったり量の多さに途方にくれたりでお問合せして来られる方もたくさんおられますので、その様な状態でもご遠慮なくご相談くださいませ。
Q.高層階からでも搬出してもらえますか?
2階以上の場合でもエレベーターの有無にかかわらず搬出致します。(別途料金)
Q.土、日、祝日などでも作業は可能でしょうか?
お客様のご都合のよい日時をご指定ください。
できる限りご希望にそえますよう準備致します。
Q.遺品の内、必要な物は指定場所へ運んでもらえますか?
必要な物や、ご遺族で使用される物、又形見としてとっておきたい物があればご指定の場所まで運搬致します。(別途料金)
Q.どんな物でも引き取って頂けますか?
通常市役所などでは粗大ごみとして引き取ってもらえない物、例えば、バッテリー、タイヤ、バイク、植木鉢の土、石等や、リサイクル法対象品(テレビ、冷蔵庫、エアコン、洗濯機)など、どんな物でもお引き取り致します。
ただし、法に触れる物はお受けできませんので直接担当者におたずね下さい。
又、ペット(犬、ネコ)などについても飼う事ができない方についてはご相談下さい。
Q.引き取ってもらった遺品類は、どの様に処理されるのでしょうか?
回収した遺品類は、まず再利用、再使用できるものとできないものに分別し、再利用、再使用できるものは修理、補修、クリーニングの後、リユース品となります。
再利用、再使用できないものは廃棄物として業者へ引きわたし処分致します。
Q.勤務先などの遺品も出張回収してもらえますか?
勤務先その他、他所への出張回収処理も行なっております。ご相談下さい。
Q.エアコンなども当日取りはずしてもらえるのですか?
後付けの機器類は取りはずして処理致します。
エアコン、ガスコンロ、湯沸かし器、換気扇などの取りはずし料については、各1台分基本料金に含まれております。
(浴槽・風呂釜等の撤去は別途料金となります)
↑ページトップへ